たまらん家族の日常

ナチュラルな生活がしたい2児の母の日常

Kids Duo International(KDI)の面接を受けてきました🏫

もくじ 手続等は全て専用HPから 説明会への参加 KDIに魅力を感じたところ 願書提出 面接日当日 事前準備 服装 受付 保護者面談 集団考査 面談を終えて 県内に新しくバイリンガル幼稚園が出来ると聞いたのは今年の7月の事。 我が家の近くに出来るにも関わら…

コロナ明けで久々の子連れ韓国旅行(釜山)✈~準備編~

コロナが明けて初めて!子連れ海外行ってきました~!コロナ後の旅行手続きや準備したものを紹介します✌

夫婦で日帰り人間ドック🏥人生初の胃カメラ@和白総合検診クリニック

人生初の胃カメラをしてきました。まさか出血するとは…

腰痛ではないけど、腰がじわじわ熱くなる…それって排卵痛かも?

先日、車の運転をしている時に 腰のあたりがじんわり熱くなるような感覚が。 どちらかというと腰の右側。 最初はヒートテック着ているせいかと思って気にしていませんでした。 自宅に帰ってヒートテックを脱いだあとも、じんわり熱くなる… 腰痛でもないし、…

【2022年秋】無印良品で買うべきおすすめ商品【キッチン編】

無印良品で買うべきキッチンツール7選!どれも無印良品の心遣いが感じられる便利な商品です。

かかと剣山女子必見👀👣ひび割れかかととオサラバ✋柔らかいかかとをゲット👣

かかとの角質諦めていませんか? 私もあきらめていた一人です。ですが、この秋、神商品と出会い私のかかと人生(?)が大きく変わりそうなんです!!

3歳児でも充分楽しめる!休日のキッザニア福岡攻略

先日家族でキッザニア福岡へ行ってきました!人気の職業は?攻略の鍵をお教えします!

【玉ねぎ麹レシピ】幼稚園給食で人気!野菜たっぷり餃子丼

給食の先生直伝の子どもに大人気の玉ねぎ麹レシピです。

子育て世代にこそ知ってもらいたい◎ルンバのメリットデメリット

子どもが小さいうちはあきらめていたルンバ。思い切って買ってみたらQOL爆上がりました。

無添加手作り!ふんわりバンズの本格絶品バーガー@MASAJIRO BURGER飯塚店

無添加手作りのこだわりバーガー店へ家族で行ってきました🍔MASAJIROBURGER飯塚店は子供からお年寄りまで楽しめるお店でした。

ルネサンスのジュニアスイミングの体験から通って3か月のレポ

ルネサンスジュニアスイミングスクールを体験し入会から3か月。息子の現在の成長までをレポします。

familiar×ajew マルチケースMを購入したのでレポ【ファミリア×エジュー】

先日発売されたfamiliar×ajew購入しました。今回マルチケースを初めて購入したのでレポします。

お絵描き出来るパンケーキ!ボリューム満点◎湘南PANCAKE@福岡市東区

アイランドアイ内にある湘南 パンケーキ。子連れで訪れやすいお店でした。

福岡最大の回転寿司!まるでテーマパーク!「一太郎」@飯塚市

福岡県は海に面していて海鮮が有名ですよね福岡で海鮮といえばどこでしょう? だいたいの方は海に面する長浜や糸島や福津などに行く事が多いと思います が、海に面していない飯塚市にネタ良しコスパ良しの豪華な回転寿司があるのをご存じですか? ここに来た…

【塩麹レシピ】米粉のにんじんパンケーキ

さっそく塩麹で作ったレシピをご紹介します♡ 朝は出来れば小麦を摂りたくないのでごはんがメインなのですが 「ご…ご販炊けてねェ・・・!!!」って時はだいたい米粉パンケーキに走ります この米粉パンケーキ、我が子達に大好評なんです。パクパク食べてくれ…

子どもに安心◎コンソメの代用に!?手作り塩麹と玉ねぎ麹の作り方

コンソメの代用に?自分で塩麹・玉ねぎ麹手作りしてみませんか?

お豆腐屋さんのヘルシーモーニング「豆藤」@福岡市中央区

コスパ最強◎子連れで行けるヘルシーモーニングへ。

子どもが食べる◎無添加のカレーが簡単に作れる!レシピあり

安心安全の本格カレーが簡単に出来る「カレーの壺」を購入しました!

NOBOLTO@福岡市西区

こどもと福岡県福岡市西区NOBOLTOへ

身体に嬉しいオーガニックジェラート専門店へ@福岡市東区「GELATO NATURALE」

amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "tamaranfami0f-22"; amzn_assoc_linkid = "29c8f532146e1fb9e89c7351f727d2de"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP"; こ…