たまらん家族の日常

ナチュラルな生活がしたい2児の母の日常

NOBOLTO@福岡市西区

台風続きで寒くなったと思いきやまだまだ暑い日が続いてますね…

 

週末は遊園地にでも行こうかと計画をしていたが、暑すぎて無理ぃ…なので室内で遊べる施設に行く事に👍

夫はゴルフでいないので、私と父(じじ)と子2人の4人!

 

今回訪れたのはずっと気になっていた

ノボルト(NOBOLTO)

ノボルト(NOBOLTO)とは

福岡市西区マリノアシティ内にある国内最大級の屋内型スポーツ・アスレチック施設。

面積4000㎡高さは20m!アクティビティの種類は16種類!子供から大人まで家族で遊ぶ事が出来る施設です。

受付

予約

利用人数が決まっている為、当日予約だと完売している事もあるとか。特に夏休みなどのハイシーズンや土日祝日は完売しやすい為、ネットにて事前予約がおすすめらしいです。

私達は前日まで行くか分からなかったので、事前予約ではなく当日受付で行くことに。

せっかく行ったのに受付できないのは嫌なので人が空いていそうな朝イチで攻めます🔥

場所

ノボルトは福岡市西区マリノアシティ内。アウトレット側、ノートルダムマリノアの前にあります。

NOBOLTO入り口

カフェも併設されていて、遊びの合間に食事がとれるのもいいですね◎

利用料金

不安だった受付でしたが、土曜日にも関わらず朝イチという事もあって当日入る事が出来ました。ヤッタ

 

3歳以上の子供はプランが限られる為、まずは体重と慎重の測定をします👉

NOBOLTO 受付 身長・体重測定

身長110㎝未満・体重20㎏未満であればリトルキッズプランとなります。こちらは保護者の付き添い必須。我が息子はこちらのプランです。

リトルキッズプラン

平日         60分 500円(税込) 120分 1000円(税込)

土日祝・ハイシーズン 60分 900円(税込) 120分 1500円(税込)

≪遊べる遊具≫

アスレチックメイズ/トランポゾーン/スポーツアクションゾーン/C-Sportsゾーン/ノボレース

 

2歳までの子は無料で遊べる!!

最高ですね!ただ遊具は限られます。下の子は1歳半なのでこちらで。

≪遊べる遊具≫

ベビーアイランド/ボールプール

 

リトルキッズと一緒にプラン

リトルキッズプランの子供と同伴の大人は同じ遊具であればリトルキッズと一緒プランで一緒に楽しむ事が出来ます。

平日         60分   700円(税込) 120分 1200円(税込)

土日祝・ハイシーズン 60分 1100円(税込) 120分 1700円(税込)

≪遊べる遊具≫

アスレチックメイズ/トランポゾーン/スポーツアクションゾーン/C-Sportsゾーン/ノボレース

 

通常プラン

いやいや子供と来ててもノボルトの醍醐味のボルタリングしたいよ!っていう大人は通常プラン。

平日         120分 2900円(税込)

土日祝・ハイシーズン 120分 2900円(税込)

≪遊べる遊具≫

バードグライダーを除く全ての遊具

 

専用の靴下代

施設内は専用の靴下を履く事が必須となっています。なので初回は専用の靴下を購入。次からは持参しなくてはならないそう。私絶対忘れるw

子供用はくまさん?でかわいい。

 

 

リトルキッズコースは1時間か2時間か選択できるので今回は2時間で。1時間だと絶対ぐだぐだなりそうなのでw

リトルキッズが遊べるエリア

リトルキッズプランが遊ぶ事の出来るエリアは限られています。

まずは下の子と2歳以下が遊べるエリアを回りました。

ベビーアイランド

NOBOLTO内ベビーアイランド ひろびr

NOBOLT内ベビーアイランド 大きめのブロックなど

 

ベビーアイランドは低めの滑り台や大きめのブロックの遊具があります。

絵本や小さい子でも遊べるTVゲーム?もあり、親もゆっくり子供達を看る事が出来るスペースです。

 

ボールプール

ピンクと白を基調としたボールプール。メインは真ん中に置いてあるエアー遊具

 

遊具内で玉入れ遊びをすると、バスケットに入ったボールがボール洗浄機を循環し、次亜塩素酸で洗浄されたボールが頭上に溜まります。

溜まったボールは一定の量もしくは一定時間経過すると上から落ちてきます。子供たち大興奮!!

それにしても最近の遊具は消毒も出来てすげぇワ…

 

2歳未満が無料で遊べるゾーンはこの2つのみ。とても楽しく遊んでいた下の子ですが途中で飽きて施設内を歩きまわってましたw

2か月程前から歩きだしたので歩くのが楽しいんでしょうね。施設内は広いので歩くだけでもとっても楽しそうでした。

 

さて続いては3歳息子とリトルキッズが遊べるエリアを回ります。

ノボレース

ノボレース

ノボルト用に作られたエアー遊具がこちら。タイムを競う事が出来るアトラクションです。

入口は2つなので息子が1人で行けるか不安でしたが、中で合流する事が出来るのでフォローも可能でした。

遊具内のトンネルをくぐったり障害物を登ったり降りたりするのですが、これが意外と疲れるwあまり使わない筋肉を使うからかなw

息子は思いのほか楽しんだみたいで、連続4回ぐらいしていましたw

親も付き添いしなくてはいけないので私もwツッカレタ…

アスレチックメイズ

次に息子を夢中にさせたのがこれ。

NOBOLTO内 アスレチックメイズ

超巨大室内ジャングルジムって感じw

滑り台はもちろん様々な仕掛けが施されていて、小さい子から大人まで楽しむ事が出来るジャングルジム。

 

息子はボールを打ったり飛ばしたりする事が出来るコレをずっとしてました。

滑り台はくるくるのものや急な斜面のものもあり皆楽しそうに遊んでました。うちの息子はびびりなんでしてませんでしたがw

トランポゾーン

様々な形状のトランポリンがあるエリアです。通常のものもあればトランポリンしながらバスケットゴールにボールを投げるタイプのものもありました。

NOBOLTO内 トランポゾーン

TVを使ったゲームもありましたがうちの息子にはまだ難しかったようで…次回リベンジ!!

 

子供と遊んでいると2時間あっという間!息子は汗だくで遊び、それでも物足りないようで帰りはぐずぐずしてましたw

子供の体力って本当に無限大🙌🙌

ですが、うどん食べようよと食べ物で釣ったらすんなり帰ることが出来ましたw

 

 

子供が室内で遊ぶことが出来る施設は様々ありますが大人もこんなに楽しめる施設はなかなかないんじゃないかな~ワンオペでもいけそう!

行った事のない方は是非!おすすめです。体力使うけどw

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡市・博多情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村