たまらん家族の日常

ナチュラルな生活がしたい2児の母の日常

福岡最大の回転寿司!まるでテーマパーク!「一太郎」@飯塚市


福岡県は海に面していて海鮮が有名ですよね🍣🐡福岡で海鮮といえばどこでしょう?

だいたいの方は海に面する長浜や糸島や福津などに行く事が多いと思います🐟

が、海に面していない飯塚市ネタ良しコスパ良しの豪華な回転寿司があるのをご存じですか?

ここに来たら他の回転寿司に行けない…ってなるぐらいクオリティが高いんです。

先日久しぶりに行ったので紹介します。

 

回転寿司 一太郎

 

もくじ

基本情報

➤住所   〒820‐0001 福岡県飯塚市大字鯰田1526‐179(ほとめき市場横)

➤電話番号 0948‐21‐0148

➤営業時間 平日    昼   11:00 ~ 15:00(オーダーストップ 14:30 )

            夜   17:00 ~ 21:30(オーダーストップ 21:00 )

      土日祝 通し営業  11:00 ~ 22:00(オーダーストップ 21:30 )

➤定休日  毎週月曜日 月二回程度連休有

➤駐車場  約100台

➤おむつ替えスペース 有

➤子供用いす 有(バンボ・チェア・テーブルにつけるタイプ)

予約はネットからがおすすめ

大人気の一太郎土日祝は80組待ちなんてザラです。待合室は広いですが、これだけ待っているのでほぼ満席です。

一太郎ではネット予約が出来ますので、事前にネット予約しておく事をおすすめします✌

呼び出しから20分するとキャンセル扱いになるのでご注意⚠

外観

16時すぎに予約してこれたのが20時前かな?もうこんなに暗くなってましたw

100台ある駐車場はほぼ満車。相変わらずの人気ですね。

 

同じ敷地内から2年程前に移転リニューアル。めちゃくちゃ豪華になったんです。

ほとめき市場 一太郎 外観

子どもが好きそうなオブジェもたくさんあります。

飯塚市 一太郎 オブジェ

我が子は妖怪が好きなのでめちゃくちゃ楽しそうにしてましたw


飯塚市 一太郎 玄関

傘立てすら豪華です…

飯塚市 一太郎 傘立て

待合室

飯塚市 一太郎 待合室

待合室には絵画や高そうなお皿や壺が飾られています。

飯塚市 一太郎 待合室

こんなに高そうな皿があると子連れはビクビクですよねw

個室あり

飯塚市 一太郎 個室

 

カウンターはワサビありで提供

飯塚市 一太郎 カウンター

家族連れで来店する方が多いからか、通常の席ではワサビ抜きでの提供となっております。子連れには嬉しいですよね。

カウンターのみサビありで提供されます。

 

ネタの種類は100種類と豊富!!

鮮魚店という事もあり旬の海鮮ネタから大トロや車エビなどの高級ネタが100種以上揃っている。

また、一太郎のお寿司はネタが大きいんですよね。

昔に比べるとすこーし小さくなったかな?と思ったけどそれでも大きい方です。

飯塚市 一太郎 サーモン

飯塚市 一太郎 ふぐ



サイドメニューも充実

飯塚市 一太郎 茶碗蒸し

サイドメニューもかなり充実してて定番の茶碗蒸しや汁物はもちろん焼き鳥貝焼きラーメンまであります。女性が大好きな鯛茶漬けモッツアレラチーズの天ぷらなども。

焼き鳥はしっかり焼いて提供するので少し時間がかかる為、早めの注文がおすすめ。

 

ちなみに私は昔からここのポテトサラダが大好きであれば必ず頼みます。

人気なので、この日のように遅い時間だとほぼないですね( ;∀;)食べたかった…

 

地元人気の「patisserie ESPOIR」のショーケースも

一太郎の中には地元で人気のケーキ屋さん「patisserie ESPOIR」のショーケースが。

回転寿司に本格ケーキがあるなんて嬉しいですよね。

 

人気のケーキは私達が行くころにはほとんどなくなっていました…

飯塚市 一太郎 デザート

普段はショートケーキやシュークリームやピスタチオのケーキなど美味しそうなケーキがずらりと並んでいます。

 

一太郎 ケーキ 公式ホームページより

子連れに優しい

子ども用の椅子はテーブルにつけるタイプからバンボにストッケのようなチェアまで幅広く準備されていました。

おむつ替えスペースもありトイレも広いので子連れには助かります。

 


まぐろの解体ショーも

コロナ前にはまぐろの解体ショーもあっていました。今はコロナでやってないみたいですが、落ち着いたらしてほしいですね♪

 

ほとめき市場 一太郎

ほとめき市場 一太郎 外観



一太郎の魅力は回転寿司だけじゃありません。隣には「ほとめき市場」があるのです。

これがまた素晴らしい👏新鮮で安い刺

ほとめき市場 一太郎 寿司


身や寿司はもちろん様々な総菜が揃っているんです。

翌日の午前11時に行ったのですが、案の定満車で駐車に困りました…ww

寿司・刺身は新鮮で安い

ほとめき市場 一太郎 刺身

この品揃え。すごくないですか?

ほとめき市場 一太郎 板前さん

なんたって板前さんがいますからね。

収録で華丸大吉さんが訪れた際も興奮して刺身や総菜を購入していましたw

 

焼き鳥や揚げ物など総菜が豊富

豊富なのは海鮮だけではありません。焼き鳥や揚げ物などの総菜も豊富。

ほとめき市場 一太郎 揚げ物

ほとめき市場 一太郎 あゆの塩焼き

ほとめき市場 一太郎 入口

うなぎのカバ焼きあゆの塩焼きホルモンの土手焼きピザにバラエティ豊富に揃っています。

 

野菜や肉、豆腐まで

道の駅みたいな感じですよね。野菜は本当に安いです。

ほとめき市場 一太郎 野菜

地元の酒屋「片島屋」

ほとめき市場 一太郎 片島屋

なんと市場内に地元で有名な酒屋さんが入っていました。

 

一太郎は食のテーマパークだった

回転寿司だけに終わらない一太郎。市場もかなり充実していて飽きません。

ちなみに猫カフェも併設されています🐈🐈🐈🐈

敷地内では工事をしていたのでまた何か増えるのでしょうか。楽しみですね。

 

市内からだと距離がありますが、一太郎の為だけでも来る価値あり◎

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡市・博多情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村