たまらん家族の日常

ナチュラルな生活がしたい2児の母の日常

腰痛ではないけど、腰がじわじわ熱くなる…それって排卵痛かも?

先日、車の運転をしている時に

腰のあたりがじんわり熱くなるような感覚が。

どちらかというと腰の右側。

最初はヒートテック着ているせいかと思って気にしていませんでした。

 

自宅に帰ってヒートテックを脱いだあとも、じんわり熱くなる…

腰痛でもないし、熱さもずっと続くわけではなくじわっと熱くなりすぐ落ち着く。

 

 

気になって調べると、腰痛はよく出てきますが

腰が熱くなるという症状は全く出てきません

 

腰回りには色々な臓器もあるし不安になった私はとりあえず整形外科へ行く事に。

整形外科では「とくに問題なし」

 

という事は他に問題があるという事。

腰は確実に熱くなっており、夕方近くになると尋常ではない疲労感。

御飯を作るのもきつくウーバーに頼ってしまいました( 一一)

 

以前、頭がボーっとする症状で🏥を散々回った結果、副鼻腔炎だった事もあるので

念のため耳鼻科にも行く事に(鼻水も出ていたので)

耳鼻咽喉科でも「とくに問題なし」しいていうなら鼻炎

 

腰回りで1番不安なのが婦人科疾患…

婦人科も行ってみる事にしました。腰回りの症状は腎臓の病気もあるので

尿検査で調べてもらいましたが結果は問題なし。

ですが、卵巣を見てもらうと

卵胞が2cmぐらいに腫れており、もうすぐ排卵するとの事でした。

ちょうど右の卵巣からの排卵という事なので右の腰の熱さとリンクしてます。

 

色々病院周りましたが結局はPMSだったのです…

 

 

産後のPMSがひどくなったとは思っていましたが

まさかここまでひどくなるとは・・・

排卵痛に生理前に生理中に月のほとんど不調~!!!!

 

医師にはピルを進められましたが、抵抗あり…

行きつけの漢方医で相談する事にしてみます( ;∀;)

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡市・博多情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村