たまらん家族の日常

ナチュラルな生活がしたい2児の母の日常

お絵描き出来るパンケーキ!ボリューム満点◎湘南PANCAKE@福岡市東区

ずっと気になっていたパンケーキ屋さん。湘南PANCAKE。
パンケーキってあまり食べる気がしなくて避けていたのですが
メニューを見るとお食事系が美味しそうだったので立ち寄ってみました。
もくじ

湘南パンケーキ

基本情報

➤住所   福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目6-26-25(アイランドアイ内)

➤電話番号 050‐5811‐5681

➤営業時間 平日 10:00~20:00(LO19:00)

      土曜   9:00~20:00(LO19:00)

      日祝   9:00~19:00(LO18:00)

      ※営業時間・定休日は変更になる場合があるので事前に電話確認をお願いします。

➤支払        クレジット・電子マネー

➤子供用椅子     有(テーブルにつけるタイプ)

➤子供用カトラリー  有

 

外観

香椎照葉 アイランドアイ内 湘南PANCAKE

内装

お洒落な店内には様々は絵や写真が飾られていました。

香椎照葉 アイランドアイ内 湘南PANCAKE 内装
半個室あり

店内はソファー席や半個室などがあります。家族連れやデート、様々なシチュエーションで利用できそうですね。

香椎照葉 アイランドアイ内 湘南PANCAKE 半個室
子供用の椅子もあります

1歳半の娘にはまだソファー席は難しいのに、ソファーに座りたがる息子・・・w

困っていましたが、こちらではテーブルにつけるタイプの子供椅子が準備されていたので助かりましたw娘めちゃ肌着はみ出てるw

香椎照葉 アイランドアイ内 湘南PANCAKE 子供椅子

メニュー表

お食事系メニュー

定番のパンケーキはもちろんですが、パンケーキ以外のメニューも豊富です。

ステーキフライドチキンロコモコもあります。

香椎照葉 アイランドアイ内 湘南PANCAKE メニュー表

今回はオールディズブレックファースト(1380円)にしました。

お子様メニュー

香椎照葉 アイランドアイ内 湘南PANCAKE お子様メニュー

お子様メニューは2種類。

なんとパンケーキにチョコペンで落書き出来るセットもあります。

子どもが楽しみながら食べる事が出来る素敵なセットですね(^^)

食べさせたい気持ちでいっぱいでしたがランチで来ていたのでキッズプレートにしました。

パンケーキの焼き時間は20分程度

パンケーキは焼き時間に20分程度かかります。小さい子供がいる家庭は耐えきれませんよねw

香椎照葉 アイランドアイ内 湘南PANCAKE ポテトフライ

フライドポテトは比較的すぐ提供できるそうなので時間稼ぎに頼みました。

ブラックペッパーとパセリがかかっており、注文時に確認してくださいます。子供用なのでブラックペッパー無しでお願いしました。

細目のポテトフライはサクサクで私好み😂子供達も夢中で食べてました。

 

キッズプレート

キッズプレートにはパンケーキもつくのですが、先にお食事メニューがきます。

香椎照葉 アイランドアイ内 湘南PANCAKE キッズプレート

野菜が不足しがちなお子様メニューにミックスベジタブルがあるのは親としてはありがたいですよねw

4歳偏食の息子と1歳半の小食の娘には半分こで十分な量です。

香椎照葉 アイランドアイ内 湘南PANCAKE キッズプレート パンケーキ

既に切ったあとのパンケーキですみませんw

ふわふわパンケーキは一瞬でぺろり。生クリームまでしっかり食べていましたw

オールディズブレックファースト

香椎照葉 アイランドアイ内 湘南PANCAKE オールディズブレックファースト

このボリューム!!1380円でこれだけ食べれたら十分だよね。

焼きたてパンケーキはふわふわでバターの香りが食欲をそそられます。

オリジナルのシロップはメープルシロップに黒糖を混ぜているそう。これがまた美味しい。

付け合わせもスパイスが程よくきいていておいしかったなぁ。

 

湘南パンケーキはランチにもおすすめ

甘い系のパンケーキはあまり食べないので避けてきましたが、お食事系パンケーキも全然イケる🔥!

商業施設に入っている店舗ですが、店内にトイレも完備していて子連れで訪れやすいお店でした。

今度はお絵描きパンケーキを食べにこようかな!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡市・博多情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村