たまらん家族の日常

ナチュラルな生活がしたい2児の母の日常

【2022年秋】無印良品で買うべきおすすめ商品【キッチン編】

みんな大好き無印良品

シンプルかつ考えられたデザインの商品達。

私も本当に大好きでヘビロテ商品が沢山あります。

 

コロナが始まってから無印良品週間が少なくなり悲しいですが

楽天での出品が始まったのをきっかけにお買い物マラソンの時にまとめて買うように✨

 

そんな私の最近特に「あー買ってよかった」と感じる商品をご紹介しますね🎵

お気に入りが沢山ありすぎるので今回はキッチン商品に絞ってご紹介!!

もくじ

シリコーン調理スプーン

シリコーンシリーズは特にヘビロテしてます。

鍋に残ったカレーなど無駄なくとる事が出来ます

我が家ではパンケーキをよく作るのですが、ボールに残った生地も無駄なくすくいとれるので助かってます。

また、形状もすくいやすい形状なので取り分けもしやすいです。

シリコーンジャムスプーン

これまたシリコーンシリーズ。

持ち手が長いので深めの瓶でもしっかりとれます。

また、スプーンの肩部分が瓶にフィットするところもいいですよね。

 

シリコーンミニスプーン

大好きシリコーンシリーズですが、こちらはアイスなどデザート類を無駄なく食べる為に購入

ちょっとした調味料を混ぜるのにも最適。

料理家のコウケンテツさんYoutubeで使っていました。

シリコーンスクレーバー

これは特によく使う商品!!毎日使ってます

こちらは食器洗い前に汚れも取る為に使っています。

これのおかげでスポンジが余計に汚れる事もなく節水にもつながっていると感じます。

このカーブが食器にフィットするので汚れが取りやすくてお気に入り。

柄の長い計量スプーン

柄が長いので容器の奥まですくう事が出来る。

それぞれ1/2が計れるように線が入っています。

ステンレス 皮引き

色んな皮引きを使ってきましたが1・2位を争うぐらい使い心地

人気の貝印商品と切れ味そこまで変わらなかったです。

ステンレス マッシャー

今までやたら大きいサイズのマッシャーしか使った事がなくてこれを使った時は衝撃でした。

こんなにコンパクトなのにしっかりマッシュ出来るんです。

そこまで出番があるわけではないのに場所をとるマッシャーが嫌だったのですが

ここまでコンパクトだと嬉しいですね◎

 

 

まとめ

改めて見てみると無印良品って色々考えて作られてますね(*'▽')

またおすすめあれば更新していきますね🎵

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡市・博多情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村