たまらん家族の日常

ナチュラルな生活がしたい2児の母の日常

familiar×ajew マルチケースMを購入したのでレポ【ファミリア×エジュー】

とうとう念願のファミリア×エジューを手に入れましたのでレポします。
 
もくじ

ajew(エジュー)

一度は見た事ある人多いんじゃないでしょうか。

私は今回のスマホケースで三代目のajewです。そう、信者ですww

一度使ったら本当に手放せないんですよね。ちなみに以前使っていたシリーズはコチラ。

このシルバーはどんな服装にも合うんですよね♡何故私が毎回ajewなのか、おすすめポイントを紹介します✌

紐がついている

携帯ってすぐ失くしちゃいません?産後ボケボケの私は特に忘れやすいので紐が付いているのはありがたいです。

小物入れがついている

ケースの後ろには小物入れがついていて小銭や数枚ならカードも入ります

持ちやすい・落としにくい

小物入れとスマホケースの間には隙間があり指を入れる事が出来るので持ちやすいです。

また、子供と寝ながら携帯を見ている時に落としかけてヒヤっとした方多いんじゃないでしょうか?指を入れる事が出来るので携帯を落としにくいので、子持ちの方には特におすすめです。

携帯を立てやすい

小物入れは下部にボタンが2つついており取り外しが可能となってます。

ボタンを外すと携帯を立てる事が出来ます。縦にも横にも置けるので、web会議だったり動画を見る際にも便利です。

エジュー ajew スマホケース シルバー iPhone11

エジュー ajew スマホケース シルバー iPhone11

使い過ぎてボロボロw

リングが優秀!

このリングですが、自分のbagにつける事も出来るしベビーカーにもつける事ができます。ベビーカーにかけれるのって本当助かるんですよ。

子持ち×エジューは最強です。

 

familiar×ajew

今回のファミリアコラボは第二段となります。

前回はの2色展開で、買おうと思った頃には売り切れてて購入出来ず…可                       愛かったもん、しゃぁない。

今回22年9月27日に第二段販売という情報を聞き、絶対買うと予定にまで入れて購入しましたw

第二段は様々な機種の方が使える!

今回はピンクベージュ・ブラックの3色展開

更に通常のケースと別にマルチケースSマルチケースMも販売。幅広い機種の方が購入できるようになったのです。

いやぁ~発売日の前日のファミリアのインスタライブ。どうしても購入したい勢で殺気立ってましたワw皆絶対ほしいもんねw

 

iPhone11はマルチケースMのみ

私が使用しているiPhone11はマルチケースMのみ対応。正直悩みましたが、前回まじで後悔したので形状は違うものの購入する事に。インスタライブでは、むしろマルチケースがいい派もいました。

ブラック・マルチケースMを購入

今回私はブラックを購入。発売時間にファミリアサイトから無事購入する事が出来ました。Twitterを見るとすぐ売り切れたみたいです…さすが。エジュー公式から買えた方もいたみたいですが、やっぱすぐ売り切れますよね…

 

昨日現物が届いたのでレポしますね。

でけェ

エジュー ajew ファミリア familiar スマホケース iPhone11

でけぇんよw

想像以上のでかさにびびるw

小物入れもでかい

エジュー ajew ファミリア familiar スマホケース iPhone11

全体的にでかいからもちろん小物入れもでかいです。

なのでカード類など以前よりしっかり入ります。通常のタイプはミチミチギチギチでしたから入れる時に余裕があっていいですね。カギも入るんじゃないでしょうか。

ファミリアチェックのファスナーが可愛い

エジュー ajew ファミリア familiar スマホケース iPhone11

このファスナー部分までしっかりファミリアチェックなの可愛くないですか?お気に入りポイントです。

 

クリップで固定して使用

エジュー ajew ファミリア familiar スマホケース iPhone11

このクリップで固定して使用します。カメラを使用する時は上にスライドして使用。

上だけじゃなくて横にも若干動くからちょっと使いにくいかなぁ。

カードケース

エジュー ajew ファミリア familiar スマホケース iPhone11

カバー部分にカードケースがついてます。これいいですよね。1歳半の娘がすぐ抜きそうなので私は使いませんが…w

携帯は立てれる・・・けど・・・

エジュー ajew ファミリア familiar スマホケース iPhone11

立てようと思えば立てれますが…なんか急wちょっとこれは使いにくいです。

エジュー

こっちにした方がいいかな。けどまぁ使いにくいかなw

 

ajew信者の私が思う今回のマルチケースMについて

おすすめポイント

なにより可愛い

可愛いの一言。これに尽きますw

カバーがあるので画面割れ防止出来る

通常のajewにはカバーがありませんから、すぐ落とす人にはいいですね。

広角レンズでカメラを撮る際にリングが映らない

通常のajewだと広角レンズにする際にどうしてもリングが映るので1度外さなくてはいけなかったのですが、それがなくなったのは非常に助かります。

小物やカードが入れやすい

小物入れも大きく、カードケースもあるので沢山入れる事が出来ます。更にスマホ1つで行動しやすくなりますね。

マイナスポイント

大きいのでサイドのボタンが押しにくい

ケース自体が大きいので電源ボタンや音量ボタンなどのサイドのボタンが押しにくいです

立てにくい

上記で記載した通り、通常のものより置きにくいですね。

カバーが邪魔

今までカバー使ってない勢としては邪魔ですね…

 

感想

まぁどれも慣れでどうにかなるでしょうが、私がマイナスと思ったのは以上です。

もし第3段が出て自分の対応機種が出てたらマルチケースにすることはないかなぁ…

けどとっても可愛いファミリアのマルチケース。買って後悔はしてないです。

 

ちなみにajew信者が次に狙っていたケースはコチラ👉


 

レザーなんですよ~!ファミリア×エジューコラボ第3段が出なかったらこれにすると思いますw

ちなみにコレちょいちょい在庫切れするのでほしいときに買う事をおすすめします♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡市・博多情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村